スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモリアルアンドアイカツデー

どーも、最高の気分で最高のアニメを見れました、管理人です。
長かったなぁ。

皆伝になった話。
皆伝ですよ、皆伝。
マジで皆伝ですよ。
いや、ここだから言うけど、正直取れないと思ってたよ。
俺はアホだから、だいたい千載一遇のチャンスは無駄に捨てて一生取れないままぶつくさ言って生きていくんだとも思ってた。
その裏で、郡山に行くまでに絶対皆伝取ろうとひっそりとACなりBMSなりしてたのもあった。
果たして俺はどっちをやりたかったのか全くわからんね。
今考えても、その両方の気持ちが完全に混在してたしなんだったんだろう。
二重人格ってほどでもないけど、ポジティブに生きたい俺の中で隠せず出てきたネガ思考というか。
まあ深く考えるのはやめようか、受かったんだし。

少なくともこれで気持ちが非常に楽になった。
自分でも取れると思った肩書は欲しいタイプなのでね。
んで自分でも皆伝くらい取れるわと思って5年くらい。
まあ、プレイしてない期間も割とあったので妥当なところですかね。
自分の中では、ね。
俺からしたら長いとも思わんしむしろ俺にしては短いんじゃないかとか思ったりする。
そういう考えはダメかもしれないけどまあ自分にセンス無いってのは自分が一番わかりますよ。
んで努力が人並み程度じゃあこれくらいかかりますって。
センス無いのは努力でカバーしないといけないのにな。
ランカーとかになるのは話が別だけど、こんなスタートラインに立つくらいはな。
人よりやってるって自分では思ってたかもしれないけど、多分やってないって人に見せたら言われるとも思う。
手首痛めて癖つけてからは連続プレイもロクに出来ないみたいな体たらくでやってきてるしな。
手首痛めるのもヘタクソのうちというか、ヘタクソだからこそつけちゃったというか。
今までの俺のビートマニアはすべてが反面教師だと自分で思います。
本当に俺の今までの6年間は真似しちゃいけないやつ。
じゃあそれをやめろとも言われるだろうけど、やめろと言われず4年くらいはやってしまっていて、もう戻れないところに来ているんだな。
ってかそれをやめたくないっていうしょうもないプライドもちょっとはあったんだろうな。
まあそういうしょうもない葛藤も終わったので、自分の今までの取り組み方はダメなんだってバッサリ切り捨てるのもありだなって思います。

さて、メンヘラ臭い自分語りが済んだところで、今日はアイカツでした。
うん。
今回はすごかったな。
今までドラマは基本オーディション形式で進んでた(まあいわばDCD準拠というか)けど、今回はオーディション終わったあと(?)で収録も全部終わってその中身を劇中劇方式で見せる、って形。
劇中劇だから、やりたい放題。
なんだかんだアイカツの世界ってアイカツシステム外は(優しい人で満ちてるくらいで)ほぼ普通の世界観だから、そういうぶっ飛んだムチャなことはあんまできないんだよね。
いや、崖とか伐採もあるけど、まあギリギリ出来る範疇じゃない・・?
プリパラとかはプリズムストーンの世界の中ならある程度自由な展開ができるし、そこで森脇が本気出せる世界観だからそれもそれで強いと思う。
んで、今回は世に言う「この物語はフィクションです」ってタイプの話だから、ある意味初めてアイカツの中でなんでもできる回って感じになってたな。
名前で笑かしにかかってくるとか普段はできっこないし。
珠璃の乗り物とか去るシーンでパロネタとかもあんまできないネタ。
最後の矢を放つシーンを手書きでやるとかもこういう時じゃないと出来ない試みだろうし。
あと高等部キャラ総出演とかもこういうのじゃないとできないわな。
ただでさえあかり世代からは雲の上の大先輩みたいな扱いになってるし、みんなメッチャ忙しいみたいなおまけ付きだし、美月にいたってはもう今何してんのって感じだし。
逆に言えばこういうことをしないともう総出演とかできないって感じになっちゃったんだなぁと。
↑劇場版みたいなでかいステージもそうできるもんじゃないし
総合的に、非常に良いサービス回でしたって感じですね。
ストーリー的には一切進まなかったけど、それでこそサービス回。
ってか、本気でメインストーリー一切進まない回ってあんまなかったからな。
オフタイムとかですら色々と得るものはあったぞ。
次回からはまたメインに戻って。
まあこういう回、25回に1回くらいやってほしいですね。

それでは~
スポンサーサイト

2015/02/26(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2455-97409206
 |  HOME  | 
