スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高最高最高最高最高最高

どーも、なんかこのタイトルいつか使った気がするな、管理人です。
タイトルも2000を超えるとそういうこともある。
ってか多分このタイトル、今後数度使いそう。

全力を出し切った話。
出しきりました。
ちなみに、この記事は12日にセトリを見て思い出しながら書いてます。
昨日はなんか放心してた。

9時54分の電車で向かって渋谷到着は11時半ちょい前くらい。
物販の列は、この時300人弱はいた感じ。
多いわボケ。
とりあえず適当に2時間半潰して、ようやく物販。
と言っても買ったのはバッジとTシャツ(とお使い)くらい。
金欠だからね。
パーカー買おうか死ぬほど迷ったけど、家に帰ってきてから財布確認してまあしゃあないなってなった。
まあ、LIVEイリュージョンの物販が快適すぎたんやな。

その後は凛渋谷店で二郎系食べてゲーセンで時間潰して。
18時30分についにスタート。

1発目はSignalize!。
もうダメでしょ。
もう駄目だよね。
2曲目のKIRA☆Powerが来たらもうウオオオオオオオオオオオオって叫んでたしな。
果たして何時間あるのかもわからず。
決して悪いことじゃないけど、ローテンポだからハイジャンプしてはしゃぐほどではないからね。
・・ごめん、ダイヤモンドハッピーは速すぎ。

その後はMove on now!からのGrowing for a dream。
Move on nowを生歌で聞くの、良さしかない。
だいぶ気張ってたなぁ、りすこさん。
Growing for a dreamはのりやすいからね。
ソーキュゥ!!って感じだった。(意味不明)

その後fashion check!とヒラリヒトリキラリのコンボで撃沈。
ってかヒラリヒトリキラリ、イントロでクソ盛り上がれるから卑怯。
テーうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!(サイリウムを掲げてブヒャアアア)って感じ。
語彙が少ない。

こっから先はそれぞれ持ち歌キャラの推しブランド衣装にチェンジしてソロ祭り。
新チョコレート事件ではなんかグルグルしてハート作った。
ハート届けたぞ、俺も。
うわ気持ち悪いな。
そっからAngel Snow、同じ地球のしあわせに、オーロラプリンセス、Moonlight Destiny。
このへんは割とゆったり、サイリウム振りながらだけど休憩って感じだったな。
これ、アイドルのライブか・・?っていう疑問が浮かぶくらいのMoonlight destinyでした。
ペンライト振る必要なくね?とかめっちゃ思った。

その後オトナモード。
来た瞬間最高でしょ。
ってか生歌上手いな。ミニライブとかで数度聞いてるからわかってはいるけど。
後ビビットキスの衣装良かった。
まあリアルっぽいよな。渋谷っぽい(適当)。
次にTake Me Higher。
どうでもいいけど、絶望ステップやらないんだな。
そういえばスターアニスの振付がアニメ同様になったのはオリジナルスターかららしいしな。
意外とはしゃげるんだね、この曲。
トライスターテイクハイアーは俺たちが叫ぶんだね。

次はお待ちかね、永遠の灯からの硝子ドール。
多分この日2番目の盛り上がりだったと思います。
いやもうね。
言うことないですよ。衣装もロリゴシックだし。
(声のせいで)微妙におとめちゃんの雰囲気がする永遠の灯、良い。
まあ、これを生で聞けたらもう6000円出すよね。

次もお待ちかね、Trap of Love。
まあ、聞き始めの頃はこれとダイヤモンドハッピーばっか聞いてたしなぁ。
感慨深いよね。
後渋い。
いや、クラブでいいやもう。
アニクラよりも渋い空間。
アニクラしらんけど。

次もお待ちかね、prism spiralからのstranger alien。
stranger alienを初期のあおいちゃん衣装でやってもう最高極まりない。
いやもうね。(2回目)
なんというか、曲的には盛り上がるってよりかは違うんだけどライブだとクソ盛り上がれるなこれ。
このへんもう飛びまくりですね。
ちなみに書いてる今膝と右腕メッチャ痛いです。

次はハートのメロディーをあかりで。
これも良さがあるんだよなぁ。
アルバムに収録して欲しかったなぁ。
このあどけない感じが良い。
んで、なんかCDとかよりも歌が上手い・・?
まあ多分キャラに似せた声に、若干素が混じってたんだろうけど。
これからアニメの方でもメッチャ歌上手くなったら笑うな。
その後Preciousとフレンド。
まあ97話から100話までの流れですよね。
思い出すだけでももうね。
Precious凄かったなぁ。
遠くからだったけど大迫力だった。

こっから先はもう大爆発ですね。
限界を突破してはしゃぎました。
だってさぁ、ハッピィクレッシェンド→ダイヤモンドハッピー→オリジナルスターだよ。
無理でしょ。
ダイヤモンドハッピーはLIVEイリュージョンでも思ったけど、体力消費が尋常じゃない。
そして一番楽しい。
サビで棒をBPM230で振るのがヤバ過ぎる。
ちなみに首痛めました。
オリジナルスターも合いの手し放題だしな。
そうそう、いい顔でスマイル!

最後はアイドル活動。
もはや懐かしさすらあるな。
ゴーゴーレッツゴーを一体になってやる楽しさ、やっぱ何度やってもそう。

ここで一旦終了。
んでアンコール。
いつ始まるんだろうな~とか思ったら輝きのエチュードのイントロが流れてな。
もう駄目だよな。
アアアアアアアアアアアって反射で出た。
んでその後Let’sアイカツまでやるんだもん。
モノホンのアンコールやんけ。
例の3人でさぁ。
もうなんか意識飛びそうな感じだったな。
こっちのほうがアイドル活動よりペンライトは振りやすいかもな、とかちょっと思ったり。
何度聞いても涙でますよ。
最後にカレンダーガール。言うことはないですね。
これでアンコール終了。

んでダブルアンコール。
・・の時に、映像化とツアーの発表がありました。
当然、その日一番の盛り上がり。
そりゃそうだよな。
自分は機材席の真ん前で、後ろ向いたらカメラが3台か4台あったから、映像化あるぞ~とか思ってたら予想通り。
最高でしょ。
実際このライブ文句つけ用のない最高っぷりだったし、絶対買うよな。
絶対ツアー行きたいよな。
大阪行きてえよな。
行くぞ。

最後はおまちかねのSHINING LINE*で締め。
サビの前後とかもう踊るよね。
後ろいなかったしな。
もうヤバイなんてもんじゃねぇって感じ。
正直体力は既になかったけど、全力で楽しんだ。
やっぱこれ、締めには持って来いだね。
ってか締めにも最初にも使えるし、ズルいな。

最高のライブでした。
最高すぎて3人くらいにブロックされるくらい最高のライブでした。
行けてよかった。
本当に良かったですね。
なんか厄介そうな人もいなかったし、純粋に楽しめた。
まあ、初ワンマンだったし、コールとかサイリウムの色が揃ってないのはまあ女児向けアニメってことで。
コール表とかググっても全く出てこないしな。
アイドルアニメなのに。
まあいいけど。

ほんとうに最高だったので、次も絶対行きます。
ツアー、行くぞ。

それでは~
スポンサーサイト

2015/02/11(水) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2442-1d11de54
 |  HOME  | 
