スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他社の連動には素直に期待する

どーも、だってまあ基本的に無条件で曲が増えますし、管理人です。
あっでも太鼓との連動は同じカードでできちゃう・・

恐ろしくしっとりした画面と音楽の話。
ビートストリームとかは最初からPOPでライトで狙って行ってたけど、これは新規音ゲーの例に漏れず渋めな感じだ。
なんで1作目は渋いので出したがるんだろうなぁw
リフレクとかボルテですら最初渋めだったし。
指とか激渋だったし。
いやこれはしぶいってほどじゃないかもしれないがあっさりしてるな。

20141028014803fbb.jpg
シンクロニカのロケテストに昨日行ってきてた。
2プレイだけ。
まあせっかくお台場まで行ったんだしね。
川崎とかわりかし近い(そりゃつくばより近い)し。

なんというかUIまわりはダンエボが一番近いのかも。
渋いとまではいかずライトな感じではあるがあっさり気味。
あ、BGMは渋めだった。

ノートは単押し長押しドラッグスラッシュと出てくるけど、高難易度になると単押しをかいだんじょうにつなげて実質ドラッグみたいな感じになるふめんもあったな。
単押しも他の場所タッチさせたままスライドさせて輪っかに入れると判定とれてしまう。
これを利用した階段がたくさん来ると判定を取るのは難しそう。
まあ両手でしっかり押せればいいんだけどさぁ。リフレクのVOを取るように。
スライドとホールドがなかなかに曲者。まあ終点判定はボーナスの加算だけなので、無視してもフルコンはできるんだろうけど。
スライドは一回道外すとダメだし、スライドさせながら単押し長押し当たり前だし、スライドの軌道上にノーツが飛んでくるし。
201410280148374d1.jpg
普通にこれくらいの難易度でもあかんかった。
クリアは簡単だと思うんだけどな、このゲーム。
ちなみに1プレイで解禁されるさいたま2000はキチガイ難易度でした。

やってみて思ったのはスピーカーの位置が非常に良い。
この横にある感じ、隣とのついたての役割もあるし。
音量は小さめだったけど、まあ最大にしたらわりかし聞こえた。
イヤホンジャックあればいいけど。
後1枚目の画像のしたの方、腰当てがあるんだけどこれが振動する。
グルーヴステージの腰版か。
俺くらいの体型だとジャストミートで股間に当たってしまうのが辛かった。
いや、気持ちいいのかもしれないけどダメでしょw
これが腹あたりまで持って来れたらかなり強い。

本稼働したら是非やりたいですね。
後、バックにムービー入れられるんだし、有効活用して欲しい。
アイカツの曲とか、アイカツの曲とかさぁ。
頼むで。

いつ出るんだろう。

それでは〜

スポンサーサイト

2014/10/27(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2349-f79b5be2
 |  HOME  | 
