スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週後にもう一度見れる楽しみ

どーも、生の魔力だよな、管理人です。
にしても会場幼女だらけでいい空気のライブだったな・・

イオンモール幕張新都心の話。
STAR☆ANISのミニライブがあるというので、日曜日にしてここ2ヶ月で一番早いんじゃないかって感じの7時半起きでした。
幕張は意外と遠い。
電車で1時間ちょっと、着いてからイオンまで歩いて20分ほど。
↑駅からイオンに行く時に普通に迷ったのは内緒な
にしてもイオンモール幕張でっけぇな。
新潟南のイオンや、イーアスつくばの1.5倍以上はあったな。
何か3エリアとかあったし、全部足すと2倍くらいになりそうだな。
まずフードコートが3箇所とか4箇所にあって昼飯探しに苦労したわ。
海鮮丼。

ライブは2回とも見ました。
セットリストはどちらも同じ。
1.Signalize!
2.アイドル活動!
3.笑顔のSuncatcher
4.KIRA☆Power
5.オリジナルスター
6.ハッピィクレッシェンド
7.SHINING LINE*
2と7がフルで、他はショート尺。
30分程度の短いライブだったけど、最高ッて感じでした。
いやもう未来って感じ。
特にハッピィクレッシェンドは未来感じたよね。
振り付けがこれが良い。アニメでは4人ステージだったけどライブでは8人3グループで綺麗に別れてAメロBメロやって、サビでまとまる辺りもう興奮しかなかった。
SHINING LINEもアニメで見たとき(主にカメラワークが)微妙だなって感じは少ししたんだけど、これはもしかしたらスタアニのほうがいいのかもしれないね。
アニメと違って視点を動かされないし近かったから、ダイナミックに見えたのかも。
スターアニスのライブ始めてみたんだけど、振り付けはアニメそのままではなく準拠って感じなんだな。
まああれをそのまんま踊るのは厳しかろうし。
↑ラブライブはまだアニメの方でも配慮されてる感あるけど、アイカツそれがない振りもあるしな
惜しむらくはマイクの音量調整がなんかアレだったことですかね。
最初に機材トラブルとかあったしな。んで治ってないのかよっていう。
まあ、ファミリー向けのイベントだったんで、ぉたく芸は禁止だったし、ゆるい感じのライブではあった。
俺みたいなライブ新参には非常にいい雰囲気だった。
そういえば、大人向けのライブイベントを今度開催するって言ってたな。
今度こそは行きたいね。
↑前回は無理だったので

今日は最高の1日だった。
16日にはLIVEイリュージョンがある。
んでそこにもSTAR☆ANISのライブステージはあるようなので、期待しておこう。
ぶっちゃけプロジェクションマッピングのCGステージよりそっちの生歌のほうが興味ある。
↑ゲーム準拠のCGっぽいしね
・・公演の合間2時間しかないし、これやれても1時間ちょっとだよなぁ?
んでスターアニスのライブが30分って、何をするんだろうなぁ・・。
割と高めのチケット代(4800円)なんだし、頼むで。

レポート、やります。

それでは~
スポンサーサイト

2014/08/03(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2274-77c1e5dd
 |  HOME  | 
