

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は正午起きが目標です

どーも、合格発表の待ち時間が嫌、管理人です。
現地だと10時発表でネットだけ遅れるのは何故なのか。

どうせ6時とかに起きちゃうんだろうなぁな話。
今日もしっかり7時起き。
まだ前日ってだけだって!
合格してるとは全く思ってないけど、やっぱ緊張するよね・・・。
明日は結果を見てそのまま駅行って11日の新幹線のチケットを取ることになるんでしょう。
↑後期の試験が12日
は~。

戦場のヴァルキュリア、クリアした。
買っておよそ8日、プレイ時間は22時間でした。
プレイしてみるとめっちょ短い!
2とか3はクリアだけで50時間は取られたのになぁ。
しかも半分くらいはムービーと会話シーンだし、改めてやってみると短さを実感。
でも内容は濃いめだからいいのよ。
オチはアニメ版と話が少し違うからちょっとびっくり(ゲーム版の方も一応知ってたが)。
見返すと、ストーリーって思った以上に雑多な感じだったんだなぁとw
パン屋の覚醒から自己解決までの流れこんなにあっさりかと。
おおう、もっと見たいぜ!ってなるような話だったなぁ。
続編出してくれ頼む~~!!
ってかVitaでリメイク出してくれ頼む~~!!!

PSPと比べるのは酷だが、やはりムービーが多いと見ごたえあるなぁと。
会話部分はフルボイスだし。
話も1のほうが少しは良く出来た話だなぁって感じ。
ただ2と3と比べるとってだけで、単体で見るとそこまでグッと来る感じでもないんだよなぁw
このへんは過大評価されてんのかも。
それでも面白いが、尺がほしいってのは残るよね。
あとは個別の断章だよなぁ。
戦死のシステムがあるから面倒なんだろうが、欲しかった。
結局行き着くところはリメイク出してくれ頼む~~!!!

地味なオススメ点として曲がいいです。
BGMももちろん、アニメ版含めた主題歌もどれもGOOD。
一番好きなのはアニメのOP1だったりするんだがw
↑明日へのキズナ
戦闘BGMより、会話パートとかのBGMが好き。

もうこのゲームも2008年とかのゲームなんですわ。
5年とかそれ以上経ってるけど、それでもこれはPS3の名作ゲームでしょ。
戦場のヴァルキュリア、個人的には超オススメなんだが。
周りにやってる人を未だに兄以外見つけてないのが残念でならない。
募集中です。
ってか買ってプレイしよう。今更だけど。

それでは~


2014/03/06(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2133-3a8a5f16
 |  HOME  | 
