スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他機種に足りないアイドル要素

どーも、アイマスの音ゲーってあるんだっけ、管理人です。
確かPSPにあるんだったよね、あれやってみたい。

アイマスとラブライブとアイカツの曲が遊べる音楽ゲームの話。
神ゲーかこれ。
神ゲーだったわ。
ガロパとかいう火曜水曜木曜は100円2クレの4曲台とかいう神ゲーセンもあるし。
最近メンテも改善されたし。
↑なお昼間以降は動物園の模様

今日は太鼓のアップデートがあったので開店からGO。
ビビったのは2クレなのもあるが、指が埋まってた。怖。
二次試験まで後6日ほど。非常に意識が高い。
帰った後家でしっかり朝のぶんを補填したから大丈夫(?)。
7dan1.jpg

段位は前作と同じ七段まではなんとか受かった。
恐ろしく難化してたが。
前作八段のタイコタイム裏を下に落として更に最後に配置とか外道すぎる。
7dan2.jpg

1曲目の珈琲のなんたらが初見で、酷いもんだった。ボカロ☆9地雷多すぎねぇか?
神風も相当久しぶりだったから、低速がほぼ全部可だったなw
その代わりタイコタイムは渾身の出来だった。ラストの複合→高速目押し大音符も初めて繋がったわ。
ラストに高速目押しを持ってきてしかもミスったら不合格とかほんとひどいで。
ちなみに八段は無理。
蒼の旋律裏でコンボを稼げないタイプの人間なので、ミュージックリボルバーからてんぢく前半をつないで1000コンボを出さないといけないんだが、これが難しい。
1000コンボって、どれか1曲をつなぐだけでは到達しないってのが非常に嫌らしい。
あとてんぢくは案の定死ぬほど可が出る。
こいつを可100以内に抑えて、リベンジします。

これとかmaimaiもそうだけど、段位で制度を求められると本当に厳しいね。
むしろこれこそ段位認定なのかもしれないが。
言うてIIDXなんてただ抜ければいいだけじゃんw(十段)
皆伝とか、平均スコアAAA以上とかそういう条件追加されたらそれこそ太鼓の今作出た達人とかと同じレベルになるわな。
今や皆伝3000人の時代だし。
太鼓280人とかやで。判定の差とかは当然あるけど、キツイもんだわぁ。
maimaiはまだSSとか言われてないだけマシなんだろうな。
真皆伝もそれなりに取れてる人はいるみたいだし。
俺はまだ九段とれてません(キレ気味)
なんとかgalaxias!はできたんだが他はダメダメだわ。

bokura.jpg
あとはオタク臭いリザルトを貼って終わり。
フルコンまでに3連奏含む7回トライしたのは内緒な!
正直☆8でここまで手間取ったら俺もオシマイですわ。
何の変哲もない普通の譜面だったし。
ひとつ言えるのはスクフェスの5億倍簡単だった。
あとラストが明らかに下の踊りのスピードが倍速になってたんだが、裏フラグ・・・?
これはHoney HeartBeatクラスのクソ譜面期待しちゃっていいんですかね。
せめてダイヤモンドハッピーみたいな神譜面にしてくれ頼む。

KIRA☆Power→僕らは今のなかで→ダイヤモンドハッピー→Honey HeartBeatってやるのが最高に楽しかった。
俺たちアイマスにわかラブライブにわかアイカツ大好きマンとしてもな。
もうこの選曲だけで晒されそうなくらい臭い選曲な。
これがやってる時は超楽しいんだわ。
だからお願いだ、アイカツの曲を本人歌唱音源にしてくれ。
言うてあれバンナムだから行けるやろ!ランティス頼むで。
ちなみにHoney HeartBeatは表譜面すらつながらないからブチギレ。裏はお察し。

今日は太鼓の達人が楽しかった。
え?IIDXの段位?
前の記事にも書いたけど、多分取れるから大丈夫やてw
ダメそうだったら餡蜜使えば抜けるくらいはたやすい。

それでは~

スポンサーサイト

2014/02/19(水) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2119-31d65e2f
 |  HOME  | 
