スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽を聴かずに勉強する意識

どーも、どっかで男はながら作業が苦手とか聞いたけど、管理人です。
marbleくらいなら作業にいいんだけどねぇ。

休憩の時にはガッツリアイカツを聴く話。
やっぱテンションが上がるよね。
そういえば10月くらいの頃は1日5回くらい再生してたきんいろモザイクのYour Voiceも、2日に1回くらいになったもんだよね。
さすがにしゃーない。ちょっとは飽きるて。
最近は気づいたら音ゲーのサントラからの曲が3曲くらいしかなかった。
昔はようつべで落としたゴミカス音質のA.DOGMAとかをめっちゃリピート再生してたのにな。
今そんなことやってたら軽く燃えますよ。グレーからブラックになったしね。
今日はガッツリ図書館にいたけど、問題集の方はそこまで進んでないんだよなぁ。
1問ごとにしっかりといてしっかり確認して軽く解きなおしするとかそういった面倒くさいスタイル取ってるからでもあるけど。
数学のとか3問解いて2時間経ってるとかあるし、効率が悪い・・・?
んでも身につかんかったら話しにならんしなぁ。
代ゼミで1年間ずっと解き方を教えられてきたのに、忘れてるもんだよね。
微積とかは割と覚えててベクトルとかがウンコだから、ある程度講師のせいもあるんだろうがw
こうやってると俺は部分積分も出来ずに良く昨年は受験したなぁと思うよ。
面白すぎるでしょ。
置換も出来ずにこれ受かってるんじゃね?とか思ってた1年前の俺ヤバ過ぎるでしょ。
ってかそう考えると微積が全く出来ずに大学の理系行ってる大学1年の俺がいたらと想像して怖いわ。
無知って怖いわぁ~。
そりゃ知らなきゃいいこともたくさんあるし、知らずに生きてたほうが楽しいことだってめっちゃあるんだろうし、実際そういう経験は何度もしてきてるがなぁ。
正直な話ドラムマニアとかスキルって概念知らずに一生オートバスで天体観測やってたほうが楽しかったんじゃないかと今でも思ったりする。実際それやってた中1時代クソ楽しかった。
いやでも今回は知らずに行ってたら大学3年くらいで痛い目見てたパターンの可能性のほうが高いだろうし、こっちで正解なのかもね。
ちなみに今も全然出来てないです。
今日も赤本やって全然解けてないです。
数学とか6問中2問でいいって言うけど、2問も解けるのか俺って状態になってる。
物理とか60分で3題が厳しすぎる。
英語はお察し(2日連続

そういえば、昨日昼飯食いにすき家に行ったら、「肉を使ったメニューが現在お出しできない状態でして、ネギトロ丼か朝定食しかないんですが・・・」と言われた。
誰が昼にたまごかけご飯朝定食を食べるっていうんだよ!
ちなみに店内はほぼ満席で、みんな本当にネギトロ丼か朝定食食べてた。
お前らすき家好きだな。俺は何も頼まずに水だけ飲んで店出たわ。
その後食べた唐揚げ丼美味しかったです。500円。
東京で雪降ると、こういうふうに新潟に影響が出るんだなぁとしみじみ思った。

それでは~

スポンサーサイト

2014/02/18(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2117-4b9b5449
 |  HOME  | 
