スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この安心感が欲しかったのよ

どーも、昨年にはなかったからね、管理人です。
これで満足せずに、再来週に向けて行かないと。

この時間になって今更合否検索する話。
10時くらいにはもう出てたんですがね。
ぶっちゃけ、落ちてると思って見てませんでした
一般入試の方は出来ぼろぼろだったもん。

ってなわけで、滑り止めの私大に一般で受かってました。
滑り止めと言っても、面談の時に「自分の(模試での)実力より若干偏差値の高い学校ですけど、チャレンジしてみます」って出した大学なので、滑り止めでも何でもないガチ受験ですが。
センター利用のほうも今までのセンター模試からすると厳しいですけど出してみましょうみたいなノリで出したんですけどね。
受験は1ヶ月ありゃあ何が起こるかわからんもんですね。
だからツイッターはやめとけ、と。

去年の俺からしたらありえん場所ですがね。
だってまあ代ゼミの偏差値ランク、57ですよ(同じランクには青山学院、中央、明治)。
あ、言い忘れてました芝浦工業大学です。
センターの方だって目安として75%要るから昨年68%(なおマークミスで実際は62%ほどだった模様)で一個前のセンター模試でも7割行ってなかった俺からしたらまあ無理っしょwみたいなポジションだったんだけどね。
さすがに一般で受かってる気が1ミリもしてなかったから普通に嬉しいです。
どれくらい受かる気がしなかったかって言うと新潟での受験だったので試験の昼食休みにドリームランドでぷよぷよクエストアーケードやったくらいです。

ホント待ち望んだ自分の実力相応(もしくはそれ以上)の大学での合格通知でした。
滑り止めアンド滑り止め以外でこうやって合格の文字を見たの、高校の時も昨年もなかったのでめっちょ嬉しいです。
と言っても、本命を国公立大にしちゃってる以上はここでワイワイやるわけにも行きません。明日兄にでもラーメンおごってもらうくらいはしましょうか。
あと15日くらいなので、それまで精一杯やるだけです。
まあその国公立の難度も英語はともかく数学と物理は今日受かった大学とほぼ同じくらいの難度なので、しかも必要な得点はそれより低く済む(はずです)し、このまま頑張ってけばいけるかな?っていう光明が若干。
やるぞオラァ!とりあえず東京での大学生活は確定じゃい!

あとは明日の試験結果を見てセンター試験がマークミスしてないかどうか確かめるだけですね。
それでもマークミスだったとしても行く場所があるのでありがたい限りです。

とりあえず、これからハーゲンダッツ買ってきます!

それでは~

スポンサーサイト

2014/02/10(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2109-8fecb34b
 |  HOME  | 
