スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れられない黄金の玉の感触

どーも、千本くじのワクワク感の微妙さ、管理人です。
来年の正月も朝9時にアピタ凸でしょう。

5等で鐘を鳴らしちゃうガラポンの話。
カランカランカラーンってなってもらうのが500円商品券だった時の気分。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「くじや抽選でコレ当たりました!」です。冬になるとついつい宝くじを買いたくなり当たったら…というムナしい妄想をしてしまいますが皆さん、くじや抽選でどんなものが当たったことがありますか?山本は最近500円の金券が当たりました宝くじに比べると小さいかもしれませんが、とてもうれしいものですね抽選といえば、現在FC2ブログでは映画「バイ...
FC2 トラックバックテーマ:「くじや抽選でコレ当たりました!」


俺は一等を一回だけ当てたことが有ります!
ガラポンで金の玉が落ちてきました!
景品は百人一首でした!


小倉百人一首 歌かるた 標準読札小倉百人一首 歌かるた 標準読札
()
大石天狗堂

商品詳細を見る


当時小学校2年生。
ぶっちゃけ、いらなかったよね。
ハズレのお菓子詰め合わせのほうが、欲しかったよね。
何故一等が百人一首だったのか、謎に包まれたまま。
正月セールで偶然実家の方のショッピングモールに行って帽子(だったかな)を買ってもらったらなんか福引券をもらってこれだったから。
特に事前情報も知らず。
ちなみに今は倉庫に眠ってる・・・はずです。
そういえば、この時に買ってもらったモーモー牛さん帽子(だったかな)、どこ行ったんだろう・・・。
俺がつけるには死ぬほど似合わなかったが、女の人がつけてるシーンを生涯に一度はみてみたい、そんな帽子だったなぁ。

俺も1回くらいはくじでいいの当ててみたいですよね。
当然、百人一首はノーカンだ!
宝くじとか、スクラッチで1000円だったかを1回当てたようなそれくらいしか覚えがない。
まあそんなもんだよね。
でも、あーゆうジャンボ宝くじみたいなのって、買わないと当たらないんだよね。
0%と0.0001%ってやっぱぜんぜん違うんだよね。
大人になったら、毎回10枚だけ買うみたいな、そういう長期路線のギャンブルやってみたいかな。
高額当選者の経験談とか、大概は継続して買うことってのが主だよね。
ゲン担ぎなんて当たった瞬間それまでのこと全てがゲン担ぎになるもんだよ後付だけど。
なので俺は今回のセンター試験昨年やったことは全部しません。
逆ゲン担ぎ?

来年の正月こそは、アピタの千本くじで10000円ギフトを当てたい。
1000分の12くらい、当てずに何が男だ。

それでは~

スポンサーサイト

2013/12/10(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2040-e7d2d535
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。