

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年解いてないぶんで節約

どーも、去年の受験意識の低さが伺える、管理人です。
Vパックとか残ってるなぁ~~。

手つかずだらけの過去問題集&実戦問題集の話。
今年は手を付けよう。
さすがに、去年のマグレスコア(なおマークミスした模様)を超えなきゃ話にならん。
それを上回って、頑張って新潟を出るんじゃい。

ってなわけで代ゼミの2学期の授業が終わった感じ。
実質残りは講習だけで、授業という感じの授業はない。
ヒェ~~こっから40日、長いようで短いようで・・・。
どうしよう。
とりあえずアイカツ!の曲を聞いて元気を出そう。
明日は模試だ。

そういえばグルーヴコースターとか言うの触ってきたわ。
う~んあのかなりの覚えゲー感。
ノートを視認できてから判定に達するまでの時間が場面ごとにバラバラだから、そこに慣れないと厳しいね。
言うてDIVAとかでも飛んでくる場所は違っても飛んでくる時間はBPMごとに決まってたからなぁ。
外から飛んでくる同時とスライドがかなりきつい。
スライドは3Dなのもあってどっち方向に傾ければええねん!っていうシーンが。
あーでも3プレイくらいで結構慣れてきたけど。
アドリブは最初どんなもんかと思ったけど、意外とわかり易い場所にだいたい置かれてるっぽいし(不自然に間が空いてる)、それがわかると空打ちが楽しい。
オッ俺隠されたの見つけちゃってるじゃ~ん感が意外と気軽に味わえる。
後なにせ基本的に手の位置が固定なのがいいと思う。初心者でも行けるで。
なんつーか音ゲーって指定された場所に手(および足)を動かすことまでがかなり難しかったりするんよな。
そういういわゆる配置慣れをする必要がないのはいい。
やっぱこういう入りやすさで言うと、直感的に操作できるか(主にタッチ式のリフレクとか)か覚える動作が少ないか(これは太鼓とかグルコスかな)のどっちかがあることが重要なんだろうなぁ、と。
とにかくなかなかに面白かったので、これからもボチボチやっていきますよ。
ただ、2曲はやっぱり少ないって・・・w

それでは~


2013/12/07(土) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2036-2ef256b3
 |  HOME  | 
