

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もクリスマスはやります

どーも、もうコレも5年目とかになるんでしょうか、管理人です。
自分の今の状況は一旦棚に上げる。

色んな意味でI'm a loserな話。
今年もこのまま何もなければ12月24日に毎年恒例となりましたI'm a loserをプレイする会を実施予定です。
昨年一昨年と荒天だったから、今年は晴れて欲しい。
ちなみにネタにはしてるけど、I'm a loserは普通に名曲。
音源を入手する手段がかなり限られてるのが残念なところ。
CD、プレミアついちゃってるし。

I’m a loserI’m a loser
(2003/06/25)
樽木栄一郎

商品詳細を見る


クロスビーツが最近iOSで配信されたらしい。
いろいろな話を聞くに、どちらかと言えば基本課金テイストのゲームって感じだな。
無課金だと体験版みたいな。
それってアーケードでやる音ゲーがそのままスマホアプリに落とし込まれたって感じでいいんかね。どっちかといえばぷよクエACか?
まあその形態はアリだと思うけど、果たしてスマホの音ゲーでそこまで従量課金させるほどの魅力あるシステムが出来るか・・・?
個人的にはCytusはその実力あると思うけど、やってないし。
ってかアレがむしろアホみたいに安すぎる。
後曲目が音ゲーマーそれなりにやってる俺だからまだそれなりにわかるものの、これ一般ピーポーからしたら全然わかんなくねぇかw
むしろ、音ゲーマーであったとしてASLETICSやSADAやらを知ってる人が今やどれほどいるのやらって感じ。
俺もあーこの人ね~1曲2曲くらいは知ってますよー程度の知識。
平田祥一郎もmaimaiへの楽曲提供やアニメソングとかも最近やっとるけど、他音ゲーだとIIDXRAが最後だし。
その点なんか元音ゲーに結構楽曲提供してた人らの同窓会的雰囲気を出してるけど、果たしてこれでユーザーはつくんかね?
いや、BEMANIユーザー(しかも割と古参)しかつかなかったらダメっしょ。
何のためにNAOKIがKONAMI抜けたんやって話だし。まあ、あそこにいたんじゃ新規音ゲーの開拓は簡単にできなかったんだろうってのもあるんだろうが。
あーでもそういうところはグルーヴコースターも一緒かぁ。
あれも最初はZUNTATA楽曲で占められてたみたいだし。
地盤が固まるまでは、身内で固めたほうが色々と楽なのかもね。
じゃあもうちょっと動向をまちましょう。
んで、Android版は?

それでは~


2013/12/03(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2032-95a08727
 |  HOME  | 
