スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビニと泥水の絶望的な差

どーも、ネスカフェバリスタ使ってます、管理人です。
あのインスタントなのに挽いてる感じがするってだけでも雰囲気的によろしい。

今日もセブンコーヒー飲んだ話。
何度も言うけどやはり100円っていうワンコイン感が卑怯。
ローソンとかファミマも先駆者なのになぁ。その点がもったいない。
カップ持っていく方式も一因ではあると思うけど、それよりもやっぱ値段っしょ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「よく買う缶ドリンクは何?」です。寒い季節が到来しましたね!風を引かないように体調管理を万全に行いたい所です><寒くなると、あったかい飲み物が恋しくなる季節です…。みなさんは、自動販売機で商品を買う際は、缶ドリンクでは何を選びますか?加瀬は、オールシーズン「コーンスープ」に目が行き、そしてかなりの確率で買っちゃいま...
FC2 トラックバックテーマ:「よく買う缶ドリンクは何?」


自販機で買う飲み物といえば、ドクターペッパーですよね。
高校生時代は通学路に100円で買えるドクターペッパーがあったので、かなりの頻度で買ってました。
予備校マンになってからは、自販機よりも手近にコンビニはあるしちょい歩けば薬局あるしで全く利用しなくなったけど。
後なんどでも言うけど何よりも120円ってのは音ゲーマーにとって食指が伸びないものなのです。
セブンコーヒー飲みだすと、缶コーヒー味無っ!ってなるもんなぁ。
そらセブンコーヒーもその辺の泥水タイプよりウマいなぁ程度だけど、それだけでもだいぶ違うよね。
後やはり雰囲気も大事。
あの機械から挽いて出してるっていうのを見せられるだけで、ホンの少しうまく感じる。
いや、それがまやかしでも何でもうまく感じられればいいんですよこういうのは。
家でネスカフェバリスタ使ってコーヒー飲む時も同じ感じ。
やっぱ、普通にインスタントコーヒー使ってやるよりもちょっとうまいなぁって思ってしまうんだよねぇ。
俺が単純なだけなのか。
いや、でもそれは人生損してるわけじゃないっしょ。

最近自販機おしること自販機コーンスープ見なくなったような気もする。
俺は結構好きだったよ。
ただやはりこの2種の最大の難点は底に残ること。
ほじくり返しても労力に見合わない利益しか来ないってのは分かってるんだけど、底にコーンが残ってる時の尋常じゃないもったいない気分といったら。
やっぱ時代は自販機おでんだな。
コンビニのおでん汁を缶に詰めて自販機で売っちゃえばいいんじゃないか。
うわ~、2本で飽きそう。
コンビニおでんの汁ってウマいんだけどやはり白滝とセットで食べてこその真価だよなぁ。

そういえば、ダイドードリンコのポイントカードついた自販機をてっきり見かけなくなったんだけど、あのシステム絶滅したの・・・?
復刻堂のミルクキャラメルドリンク飲みまくってた中学塾時代が俺にもあったんだ。
あーミルクキャラメルドリンクとか言う最強のデブ飲料、また飲みたい。
2リットルないかなぁ。

それでは~

スポンサーサイト

2013/12/01(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2029-83f39976
 |  HOME  | 
