スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全力のアニメ視聴はほどほどに

どーも、見始めたら一瞬、管理人です。
雨続きでツタヤに行く余裕すら発生しない辛さ。
後最近チビチビ飲み物とか買ってたらお金が枯渇してた。

冬場は温かいコーヒーの話。
こういう時にもセブン-イレブンが役に立ちますね。
やっぱ100円と120円ってぜんぜん違うよね。
特に音ゲーマーからすると1クレと2クレの差だからね。
圧倒的すぎる。

アイカツ!を58話まで見終わった。
履歴を確認したら、土曜日に見ていたのは19話だった。
これが意味するもの・・・。
つまり6日で40話分見たってことですね。
日割りで7話弱。
あっこれ多いわwwwwww
9月くらいは1日に7回くらいきんいろモザイクの同じ話を見てたけど、それくらいじゃないか。
ヒェ~怖い。
いやまあ20話くらいまで行ったらめっちゃ面白くてもうこうなったら一気に最新話まで見るしか無いということでね。
あんまりにもアイカツ見過ぎてて今週の他の配信アニメ何も見てなかったわ。
もうどうでもいいかw
今期はダイヤのAとアイカツでいいんじゃね。
二大巨頭。

これで俺もアイカツ!リアルタイム視聴勢になれます。
新潟の放送は土曜日の10時30分。
完全に予備校のテストでした。
死にます。

俺の全盛期は瀬戸の花嫁(全26+2話)を2日で走破したとかそれくらいですかね。
後ミルキィホームズ1期の時はそれこそきんモザ以上にループ再生させてた覚え。
最近だときんいろモザイクとひだまりスケッチハニカムが1日7回試聴アニメでしたかね。
こういうのって絶対体力のある時期にしか出来ない業だよなぁ。
アニメ視聴って意外と疲れるぜ。
特にアイカツ!はツッコミを入れるお仕事が大変だし。

※一応アイカツのここまでの話おもいっきりバラしてますので注意

やっと追いついたんだけど、やはりアイカツ超面白い。
あくまでも女児向けにライトに描かれてるから、少し重い展開になってもその話限りだし。
しっかりと成功させてオーディションに合格するっていう流れこそが面白いところですね。
ラブライブだったら絶対高熱で倒れてるもんwww
いちごのお母さんバレとか、まあ俺らは途中からお察し状態ではあったけど、周りの反応も結構ライトでびっくりした。
そういうところで無駄に話をひん曲がらせないのがいいよね。
地味~にオーディションの結果はちょこちょこ予想を外してくるんだけどね。
Tristerの選抜とか、それこそ1年目最後の美月vsいちごも。
てっきり勝ってgoだと思ってましたよ。
まあ何があっても、いちごの性格上重い話には成り得ないのかもしれませんね。
そういうところ、最高です。
後は時々放り込んでくる明らかに頭おかしい展開とかね。
これがあるからアイカツやめられないんでしょうねぇ。
トライスター選抜の時のそり立つ壁とか親子で崖上りとかもう意味わかんねぇってwwwwww
らいちもどんどんキチ化していくし、あおいもどんどん穏やかじゃなくなっていくし。
「この穏やかさ、穏やかじゃないわね。」は伝説の名言。

後はやっぱり昨日も言ったけどCGの進化だよなぁ。
2年目になってさらに進化してる感じある。
曲が既存曲でひたすら回してるのは少し残念だが、それをCGワークの頑張りで帳消しにしてる。
ってかまあ既存曲もいいもんばっかだしなぁ。
前期と後期の曲だと明らかに歌唱力が違ったりするけどw
signalize!の後にKIRA☆Powerを聞くと同じグループかって。
そう考えるとOPとEDがスゲーよく出来てるなぁって。
1個目の時は夕方アニメなのに奇をてらったか?って感じだったけど。アイドルアニメなのにかなりしっとりしたOPだったし。
26話からはダイヤモンドハッピーはもう最高に完璧だったね。ヒラリヒトリキラリも。
こうしてみると歌詞がOPはいちご寄りで、EDは美月寄りの内容なのかなぁ。
う~ん、でもどっちもいちごっぽいなぁ。
あのひたすらに前向きかつ努力を惜しまないっていうアイドルの鑑みたいな歌詞、いいと思います。
新OPはまず突然のワブルベースに笑った。EDはまたカレンダーガールに近い感じかな?
OPがバックが謎のエレクトロ感出しまくってること以外はOPもEDも今までで一番それっぽい(アイドルアニメっぽい)感じになったな。
特にEDの歌詞はそれっぽいよね。新しく見始めた人向けって感じある。
KIRA☆Powerは音ゲーマーの方におすすめします。
これIIDXでやらせてくれ。マジで頼む。

ってなわけで、明日からはアイカツを1日7話も見ることもない普通の受験生生活に戻ります。
フルメタルパニックアナザーも既刊分まで追いついちゃったし、もう横道にそれることはないだろう(フラグ

それでは~

スポンサーサイト

2013/11/28(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2025-372935bc
 |  HOME  | 
