スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神曲と神譜面はどちらも移植

どーも、移植だけで神作品になったビートマニアツーティーエックス、管理人です。
次回作は連動イベントだけだな!
最初4ヶ月くらいは部外者なのでノリがガヤ。

すぐ解禁できるところに神譜面ありの話。
そういえばみんなで宇宙戦争の曲とか、俺の店舗は解禁が遅すぎて解禁した頃には存在を忘れてたな。
VEGAをEXHするために4回くらいやった程度か。
あ、自分で解禁できるヒロイックゲージの移植2曲は速攻で出しました。
だってまあ、神曲と神譜面ですよ!

プレー回数は332回でした。
たしかみんなで宇宙戦争とか言うの始まった辺りで300だった気がするんで、やっぱその辺りからプレー回数激減してるんだわな。
昨年のKACで何故かスコア詰めに燃えてたので、稼働2ヶ月弱で100クレはやってたんだけどね。
そっからはのんびりだったんだなぁ。
終わってみればリンクルとほぼ一緒なのかな。

選曲ランキンは隠し曲が出てこないので、10曲しか表示されていなかった。
1位はBLACK.by X-Cross Fadeです。32回。
前作から含めて140回以上の選曲ですが、未だにハードはついていません。
っていうか、Plan8のほうがBPの少なさ上回ってしまいました。

一番謎なのは10にいるHowling。
俺そんなにやってたか・・・w
恐らく見えない隠し曲のプレイ回数は、ビースティとSaturnとクッキーブーケッツがかなり多いかと。
後は普通にハード粘着したシンクアンセムとかかな。

お待ちかね、俺的ベスト部門賞の発表です。
名譜面部門:Saturn
神譜面部門:Beastie Starter
総合優勝:Cookie Bouquets


全部移植曲だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやでもコレが、tricoroだったのかもしれません。
実際俺の中でのTOP3はコレです。
正直クッキーブーケッツ移植だけでtricoroは神作品確定だからな。
この曲の存在だけで今まで俺がプレイしてきた14~19を超えてるから。
まてよ、SPADAはCookie Bouquetsが普通にプレイ出来るだけで神作品確定なのでは・・・????
俺は気付いてしまったな。
そうだよな。

イベントがどうとか、譜面がどうとか、難易度インフレがどうとか、皆伝が取れなかったとか、色々言いたいことは当時はそれはもうたくさん思いつくことはあるのですが、
結局、自分の大好きな曲と譜面が1曲でも見つかれば、その作品は神作品なんですよ。
音ゲーってそういうノリで楽しんでいかないと、金を使う楽しみしかなくなっちゃうからね。
俺は実際クッキーブーケッツだけで全部許してるから。
ただ、コレがRoad to SPADAの最後に居たりとかしたら、ブチ切れながら連コインしてただろうなぁw
イベントをする楽しみ>音ゲーをやる楽しみにならないように、俺は努めてるつもりなんだけどね。
でもそうなることを最近のKONAMIが許してないのかもしれない。
そうなったとしても、俺は大桟橋でもプレイして過ごしていきますよ。
難しい曲をクリアしたり、難しい譜面のスコアを詰めたりする楽しみも当然あるんでしょうし、イベントをやって曲を解禁させる楽しみもあるんだと思います。
ってか俺もその楽しみは享受してます。
でも、それでも単純に音ゲーをやるってこと自体の楽しみを、失うことなくやっていきたいもんですね。
目的と手段が逆転しないように・・・ってやつなんですかね。

ちなみに皆伝を受けてみたのですが、安心と信頼の卑弥呼の二重階段で死にました。
今作皆伝解禁当初から0.1ミリも進化していない。
いやむしろ後期はプレー回数激減したのにこれをキープしてるってことはまだまだ大丈夫ってことなのでは・・・?
次回作では、さくっと皆伝取ってさくっと上手い感じ見せたいですね。
その前にさくっと大学に合格してさくっと勉強ができるところを見せないといけませんね。

それでは~

スポンサーサイト

2013/11/12(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/2008-85fe6ce0
 |  HOME  | 
