スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本格的にオンライン鯖日記帳

どーも、余計なもんもそぎ落としてスッキリと、管理人です。
ブログのテンプレいじったの3年半ぶりだぞぉ。

リンクももはや機能してない話。
全部リンク切れかほぼ更新停止なんですよw
このへんも消しときました。
ってそうなったら個人サイトへのリンクがゼロじゃなーいか!
まあブログ単位での交流は特にしてなかったからね、仕方ない。
ツイッターの他のアカウント紹介していいんだったらそれでもいいけど。
勝手に@yuju4o2貼っちゃうよ。
そういうわけにも行かないので、まあリンクはそんな感じで。
俺の今やってるものを貼っておきました。
後1つだけ勝手に貼った中学時代の友人の個人ブログ。
勝手に貼っていいんか・・・?いや、大丈夫だろう。特に個人情報もない。
俺がギャグセンスとかそういう面では一番リスペクトしてるかもしれない人。
普段の感じを知ってるものからすると、なんでこんな文章書けるんだよ、って言う。
今は元気にやってるのかしら。
ってなわけで、勝手にお勧めしておきました。
最終更新5月だけどね。

ファンタジスタドールガールズロワイヤルとか言うソーシャルゲーム。
今日やっとAndroid版がリリースされてました。
一介のアニメファンとしてもな、待ち望んでいたんだよ!
事前登録してから何ヶ月焦らされたことか!
インスコしようと思ったら、「空き容量が足りません」とのメッセージが。
どうしたよウォークマンF!と一瞬焦りましたが、どうやらアプリの容量は1GBまでしか入らなかったようで。
GITADORA、ラブライブ、Cytusでほぼすべての容量使ってました。
さすが音ゲー、使う容量は伊達じゃない。

USBストレージとか言うのに移して事なきを得たけど、1GBってやっぱ少ないんだなー。
ほら、10年くらい前は「8MB」のPS2メモリーカードで容量が多い!!!たくさんゲームデータが入るぜ!!!!!ってやってたんだよ俺も。
ちなみに1年くらいしたらトルネコ3やパワプロの容量で面食らうことになるんですが。
中学生の頃は、512MBのMP3プレーヤーを買ってワイワイしてたんですよ。
いや~あの頃は非常に情報弱者だったね。
そのMP3に何を入れてたかって、ニコニコ動画のMAD動画の音声だけ。
今考えてたら何したいんやって感じだよなぁw
まあMADって言っても、大概は忙しい人向けシリーズとか音MADのたぐいでしたんでね。
もっと面白いのがエコノミーの動画から音源取ってたこと。
いや~もう面白すぎだって中2の俺。
でもあの頃は今には出来ないほど楽しんではいたのも事実。
アニメの丸揚げを延々見てたあの頃。
俺の原点の神様家族にいたっては、1年以上放置されてたような・・・w
そんなクソみたいな中学時代を経て、今のクソみたいな俺がいます。
あぁ、中3くらいになったらもうそのMP3うんかんも使わなくなったんだけど、1つだけ、神様家族のOPテーマがまだ音楽プレイヤーに。
音源がライブイベントだったかなんかで数百枚しか販売されなかったっていう、激レアものなんですよ。
だからまあ流石にYoutubeとかからしか手に入れる手段が残ってないわけで。
オークションで見てみると、桁が違うって!って値段になってました。
こんな感じ
いや、この値段だったら大学生になったら手に入れるのもアリな気がしてきたよ。

ちなみに先日外付けHDDの整理をしてたら、この昔のMP3プレイヤーに入れてた音楽ファイルが発掘された。
いや~クソみたいな動画ばっか音源にしてるわwwwwww
当時アホだった俺は、さっきの神様家族OP以外は、普通の「曲」はなかったね。
全部MAD動画だった。
ついでにそれらの音源の7割くらいは、今消えてる動画。
もしかしたら、ちょっと貴重?

さて、ガールズロワイヤルやって、アイマス2話見て、生徒会役員共9巻読んで、ねますか。

それでは~

スポンサーサイト

2013/10/18(金) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://pmannet.blog17.fc2.com/tb.php/1979-3e03e3a6
 |  HOME  | 
