

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪が降っている状態です

どーも、雪が降っているので記事を書きました、管理人です。
寒い。

久々に雪の中登校した話。
高校のときは日常茶飯事だったな・・。
積もっててもチャリこいだしな。
間に合わないから。
浪人の頃は諦めてバスをよく使ってたな。
面倒くさいから。

今日は雪が降っている。
4限と5限の間は3キロ。
4限と5限の間は15分。
と言うか、今日はバイトもある。
雪は凍らなければ雨よりましだと思ってるが(ふわっとした雪なら傘をささなくてもびしょびしょにはなりにくい)、やはり面倒くさい。
雪合戦は手袋をしないと冷たい。
サンタ帽は、横がジャマ。

そんな一日です。

それでは~

2016/11/24(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

体重計に乗る勇気と重要性

どーも、2200円で買いました、管理人です。
正直体重計に2000円払ってられるような財政じゃなかったんですが。

体重の近況報告の話。
前の記事、9月じゃねえか。
その頃から3キロほど減りました。
が、まだまだと言うかペースが遅いので、残り2ヶ月で7キロ落とす必要があります。
おおっ。
なんとか60キロ台まで回復させて、道行く知り合い全員から「太った?」って言われないようにしたいところです。
そういえば、大学の知り合いと音ゲー界隈と親しか合ってないしな。
中学高校の頃とかの人と会ったらまずいっしょ。
まずいかな?
いや、気分的にまずいな。
自分の。

そういった感じで、食事をちょっと考えたりしてる近況でした。
それでは~

2016/11/03(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

終わってしまった財布の中と

どーも、結局書けない程度の財政になるんじゃねーか!、管理人です。
悲しい話で情けない。

これまでの経緯を説明する話。
8/10以降は一瞬だけ暇な時期をはさみ、夏期講習からのナナシスライブからのインターンに一気に突入しました。
まあインターン中の出費が非常に荒く、ゲーセンに行って金額をメモらず一生音ゲーしてたり適当にホテル下のコンビニで毎日アイスとお菓子を買ってたりしてたらいつの間にか財布の中身は。
ダメですね。

ということでほぼ文無し状態になった9月11日。
今日は学園中央自動車学校の卒業検定を受けました。
ちょうど1ヶ月前、教官にボロカスに言われながら不合格になってから、1ヶ月ぶりの乗車です。
厳密には前日にみきわめをしてますが、それまでは本当に1ヶ月開いています。
今日は前回と教官も違い(多分被らないように配慮がされていて、ATは自分だけMT車の人に混ざって検定が行われた)、何もストレスがなく運転できたので、何事も無く合格できました。
気分ってやっぱ大事だね。気分に振り回された運転ってダメだけど。
あとは水戸に行って学科試験に受かれば無事交付。
今はお金がないのが最大のネック。かと言って学校始まると厳しいし、どうするか。

そんな生活です。

あと、太りすぎていろいろと支障が出てきたので、少し痩せたいという気持ちです。
服が入らねえ。完全に膝が痛い。
ちびちびと頑張っていきます。
昨年の2週間位で5キロほど絞った時を思い出して。
あの時は本当に気合入ってて、毎日走ってたな。

それでは~

2016/09/11(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

収入前のイベントラッシュ

どーも、12日から14日までのアイカツスターズまみれ、管理人です。
バイト代が入るのは15日。

明日は卒業検定な話。
流石に落ちて再試験は金銭ダメージがでかいので。
↑10000円追加で飛ぶ
平常心で、子供が飛び出してこないことを祈って。

8/1
ロマンスキスコレクション 1700
付録のポスター。
すごい。
リスアニナイトの発券 5000
勢いで買った。
行くぞ。
串揚げ 2400
勢いで食べた。
8/2
ルーンファクトリー4 4300
3DSソフト、アイカツ以外のをはじめて買ったな。
にしても、これ12年のソフトなんだけど、中古価格が4200円て。
8/3
ここから長岡花火を見に行く旅。
イタリアン 530
メッチャ久しぶりに食べるとうまい新潟のフード。
フレンドのイタリアンを食うのははじめてだった。
まあイタリアン自体は大して変わらないね。
夕食 1400
花火を見ながら、雑に。
長岡花火、見るのは実に10年ぶり。
本当にすごいな。
尺玉が平気でバンバン出てきてとんでもない。
はじめて有料席で見たけど、毎年行きたくなりますわ。
8/4
サフラン 900
新潟に帰ってきたら、このパンは食べないと。
ピアBandai 1100
海鮮丼。
魚沼の里  3500
雪室。八海山とかを買った。
もうちょっとじっくり見たかったかも。
メモリアル焼酎、いつか名前を残してみたい。
結婚記念みたいなやつを、ね。
・・。
夕食 1000
唐揚げ丼。
8/5
夕食 1500
カットステーキ。
バイト終わりは肉が食いたくなる。
8/6
夢屋 870
とりかつ丼。
バイト終わりの夢屋は以下略。
この2日位の昼飯はバイト休憩中に買う弁当。
値引きされてない弁当を食う感覚。
8/7
夢屋 870
ジャンチキ。
大学説明会終わりの夢屋は以下。
今年の大学説明会は結構賑わってたし、平和でよかった。
8/8
ココス 840
朝食バイキング。
結構良かった。今後もたまに利用したい。
8/9
夢屋 870
バーグカレー。
8/10
ビートマニアとポップン 1500
イベントだったので。

こうしてみると、外食しすぎやんけ。
そりゃまあ。
夢屋生き過ぎなのもあるしね。
明日も行きます。

それでは~

2016/08/10(水) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

大学じゃないスクールに行く日々

どーも、塾スクールと車スクール、管理人です。
大学、全然行ってねえ。

インターンシップの打ち合わせをしたくらいの話。
本当にそれと集中講義でしか行ってねえな。
まあ授業ないし、そうなるよな。

7/25
昼食 1080
ハンバーグ食った。
夕食 1800
雑バイキングに行った。
雑バイキングは本当に雑でよかった。
寿司が食えたのだが、貝は味がしなくてすごかった。
タコはそこそこ食えたのでタコばっか食った。
キャンペーンでたくさん種類があったマンゴースイーツが全部洗剤みたいな味がするのがハイセンスだった。
すごいな、雑バイキング。
にしても、この日は飯だけで金使いすぎだろ。
アイカツも1000円位やってたわ。

7/26
るるぶ つくばエクスプレス 1000
この本は本当にすごい。つくばエクスプレス沿線の紹介をしているが、駅から車で10分の場所に電車で行けるわけがねえっての。
どこ向けの情報だよ。
今度この本片手に途中下車の旅をしようと思います。
飲み 1500
宅飲み最高。

7/27
飲み 6000
外飲み最高。
わかたろうという店に行った。
ご飯が旨い、1杯しか注文できないのが残念極まりない。
食事はそこそこ安くてぼちぼちうまい、卵焼きが完全に家庭の感じで最高だった。
二次会も行ったので結構金を使ったな。

7/28
夢屋 1050
やきから両大。
まあこの日はアイカツ放送日だったので。
この辺りは塾の夏期講習と自動車学校で午前午後は埋まっており、お金をつかう機会は夜しかないよね。
夜に使いすぎ、ごもっともでございます。

7/29
アイカツ上映会に行った。
この日は3rdシーズン。
もう大地のの最高っていうのが寝、もうね。
3rdシーズンは改めて見ると基本的には丁寧に、でも1話完結メインだから解決は急に、ネタ要素はキャラ個性に完全にハマったネタを時折放る感じに。
だんだんどのへんでこの人がボケるな、みたいなのもわかって‥きたようなこないような。
177話は本当にすごい。
Bパートの8人のコメントに3年半やってきたスタイル、流儀が全て入っている気がします。
アイカツってこういう話をするアニメだったんだって説明するにはあの8分位で十分なのかも。
んで、劇場版の前売り券プレミアムセットを買うとB2ポスターが2枚ついてくるって言うから、買っちゃったよ!
5000円のソレイユルミナスのセットを!
本当に勘弁してほしい。
最高。

7/30
この日はオールナイトイベント。
集中講義が終わったあと秋葉原に急行しました。
夕食 800
てんや。
NEW GAME!4巻と5巻 1800
COMIC ZINの店舗特典が欲しかった。
切符代 1800
オールナイトイベント中の酒 3000
1杯500円は良心的だったんだ、だけど結構飲み過ぎた気がする。
アイカツ!オールナイトDJパーティーは本当に歴史的なイベントだった。
そもそも、公式イベントでDJが1アニメの曲をかけ続けるだけってのがそもそもおかしいし、オールナイトなのもおかしいし、それが女児向けアニメってのもおかしいし、本当に4時間半ほぼ原曲だけでやりきるのもおかしい。
監督とか作曲者とか脚本家が普通にフロアに居るのもおかしい。
前半戦で前方にいて体力がだいぶ消耗したので、後半は休み休みだったが、本当に楽しかった。
アイカツ、盛り上がる曲が多すぎて休めない。
原曲流すだけでフロアが4時間以上もつ1アニメ、本当に異常だよ。
そもそも曲数がバカ多いアイマスとかは余裕かもしれないが。
全てに熱があって本当に良かった。
DJもアイカツオタクの方々が熱を持ったプレイを見せてくれたし。
フロアに居る人みんなアイカツオタクだし。
ライブ(?)は一体感。

7/31
飲み 4500
一人で飲みました。
まあ多少はね。

濃かった。
とにかく先週は金使いすぎだろこいつ。
はい。
今週は長岡花火です。
お金使うじゃん。

それでは~

2016/08/01(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

東京に行くのは土日と思って

どーも、今回は金土だったので、管理人です。
すでに4回位今日勘違いしてる。

曜日感覚が1日ズレてしまった話。
金曜に東京に行くことがないからな。
そもそも普段は金曜バイトだし。

8/19の出費
弁当 250
半額弁当。
PASELI 1000
IIDXを何度かやったが、まあ本調子には遠く。
いつPlan8をハードできるのか。

8/20
ケーキセット 800
この日は成績開示だった。
基礎数学Bの単位もでていたので、パーッとやりました。
たこ焼きパーティー 1500
メッチャ酒のんだ。
8/21
松屋 450
昨日のたこ焼きからの早朝松屋。最高。
夢屋 880
アイカツスターズ 400
アイカツの放送日なので。
8/22,8/23
ポップコーン 500
松屋 650
Tシャツ 3500
双眼鏡 2000
たどん 1000
キッチンジロー 900
銭湯 800
金曜は東京でアイカツ上映会。
土曜は東京でアイカツスターズのライブ。
上映会は2ndシーズンだったんだけど、見返すとやっぱ面白い。
ドリアカはもう少し急に出てきた感がなくて、掘り下げられるとよかったなあと。
セイラがいきなり強キャラになってしまってどんどんインフレしていってしまった感が。
やはりWMは話がダイナミックに動いて面白い。
最初の話の時、最後列(自分が見たとこ)の少し横で木村隆一と加藤陽一が座って見てたのが面白かった。
予算は大変なんだなあと思いました。
アイカツスターズのライブは‥最高でした。
もうね。
双眼鏡を買っておいて正解で、最後列からでもMC中の顔がよく見えた。
流石に歌唱中はペンライト振らないとだし、無理だけど。
S4が4人並んでepisode Solo来るか!?ッて思ったらカメレオントークが流れだしてスタアニが横から乱入してきたのがすごかった。
もう意味わからなかった。
そんなんズルいわ。
あとはMiracle Force Magicでななせソロかーって思ってたら最後に4人出てきてエアバンドやったりとか。
前回(おもちゃショー)でみた時はるかの動きが気になってしょうがなかったが、他2名もキレッキレで面白すぎ。みほのキーボード。
本当に良かった。
配信が8月にあるらしい。見よう。
あと、ミュージックフェスタのBDが11月に出るってのも良い情報だった。
まだだいぶ先だけど、果たして3枚組になるのだろうか。

7/24
今日は何度も何度も月曜日と勘違いして暮らしてました。
ポップンやって700円使ったくらいです。
CHERUNOBOGを解禁したんだけど、アレ楽しい。
徐々に上がっていって大発狂がある感じね。
明日もやりに行きたい。

それでは~

2016/07/25(月) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

過ぎてから慌てはじめる性分で

どーも、良くない癖575、管理人です。
今完全に慌ててます。

今日はWUGの鑑賞会だった話。
やっぱWUGのパワーはスゴイですね。
本当に力っていうのが似合うアニメです。
アイカツはチカラですかね。
力じゃなくて。
自分でも言ってて曖昧なんですが、こういうイメージです。

7/13の出費
スシロー 1000
この日、光回線のキャッシュバックを受け取ってきて、2万を手にしてテンション上って横のスシローに行ったのでした。
パスケース 1000 
完全にぶっ壊れたので。

7/14の出費
牛角 2500
借金返済 3100
チュウニズム 600
青春はNon-Stop!のAJ粘着をしてしまった。
結局出来たんだけど、虹レートが11+のAJに20回かかるのはどうかと。

7/15の出費
ボルテ 300
ポップン 400
そふらんちゃん粘着です。
すき家 720
特盛りと頼むと700円かかる世知辛い業界(当たり前)。

7/16の出費
夢屋 1080
ジャンチキ両大。
ステーキ宮 1300 
7年ぶりくらいに食べた。
ポップン 300
そふらんちゃん粘着です。無事銅◆キープ。

7/17の出費
食材購入 3000
ここまで外食し過ぎなことに気づいたので、食材を買いました。
なんとかやっていくつもりです。
夢屋以外の外食は抑えないといけないので。

7/18の出費
夢屋 1050
からおや両大。
早速夢屋に行ってるの面白い。
しかし、WUGを見たあとに夢屋に行かずにどうするんだ。

やはり出費が色んな所で発生し過ぎっぽい。
難しい。
夏休みの生活コントロール能力がなさすぎる。

それでは~

2016/07/19(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

勢いだけで家計簿が崩壊する図

どーも、最初の金銭を数えておかないと、管理人です。
どうせ予定外の出費が大量発生するんだから。

はじめてのオンリーイベントの話。
非常に楽しかった。
お金は予定よりちょいオーバーくらいで済んでる・・はず。
この手のイベントは、イベント後の委託販売ってケースがあんまなくて一期一会感が強い。
となると、買っちゃうよね。
教訓としては、壁は最優先以外は後回していいことと、ソレイユ島は早めに行ったほうが良さそうってことですかね。
あとアクセサリー類は眺めてると全部買いそうになることとか。
次回はアイカツスターズのブロマイドを持って行って交換しようってこととか。
次回も行きたいですね。

7/11の出費
芸能人はカードが命!10 19000くらい
何も計算してなかった。
多分予定額15000+超過出費+カタログ代。
にしても、お使いでポカやらかしたのは大反省です。
こういうのはなんとか1年位しっかりできてきたつもりだったけど、やっぱ一生気を抜いては(気を抜いたつもりはないけど、無意識にそうなってたんだと思う)いけない性分だなと思いました。

夢屋 870
とりかつ丼 ごはん大。
首都高速 1300(借り)
アイカツといえば首都高速道路。
自分も免許持って車持って首都高運転したい‥かも知れない。
スピードはあんま出したくないけど。

7/12の出費
松屋 290
以上。
ひどい月曜日だった。

明日からはまたいろいろとめんどっちい全休ライフ。

それでは~

2016/07/12(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

お金をたくさん使いまくる日

どーも、三者三葉風のタイトル、管理人です。
そういえば、つくばのパン屋でパンの耳をもらえるところを知らない。

日曜日の即売会でどこまでお金を飛ばすかの話。
だいぶ難しい感じになってきた。
目標15k以内です。
よろしくお願いします。

7/7の出費
夢屋 650
アイカツ最高。
来週は休みで、生き方を模索する羽目になった。
チュウニズム 800
昼と夜にレーティング15チャレンジ。
FREEDOM DiVEをSSS出せて成功しました。
20160710004619915.jpeg 
やったね。

7/8の出費
サイゼリヤ 1100
夜間割り増し忘れてた話。
雑費 1000
アイスとかそういうの買った。

7/9の出費
カレー 780
よく行く店。
夢屋 880
友人と。
音ゲー 900
ポップンとチュウニズムとビートマニアとMUSECA。
ポップンはTridecaを解禁した段階。厳しい。
ビートは腕前が死んでて終了。
MUSECAが楽しくなってきてマズい。お金が飛ぶ。
切符 1780
秋葉原つくば間、土日回数券。

こんな感じでしょうか。
絶対自販機の出費みたいなのが抜けてる気がするなぁ。
家計簿に向かないオタク、難しい。

それでは〜

2016/07/10(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

雑に行く店の数が多い

どーも、夏休み開始早々睡眠崩壊、管理人です。
だから4時に寝るとダメなんだって。

早くも日曜日の出費を考えてる話。
芸能人はカードが命。
正直行くかどうかの段階でやや悩んでる。
ウーン困った。
1回入っておくべきだとも思うんだよな。

7/5の出費
夕食 300
半額弁当。
チュウニズム 700
レーティング15チャレンジ、失敗。

7/6の出費
昼食 640
ビッグボーイ。割とよく行く。雑にカレーとハンバーグが食べたい時に。
チュウニズム 500
100円2クレだったので、10クレでレーティング15チャレンジ。
失敗。

昨日一昨日はだいぶちゅうにずむに投資しました。
早くレーティングを15にして、これはメインから一歩引きたい構え。
ポップンやビートマニアにある程度移動したい心づもり。
あとシンクロニカ。

昨日と一昨日とそこそこ暇な感じで過ごしたけど、明日以降はそうでもないんだよな。
うーん、ゲームしたいんだけど。

それでは~

2016/07/07(木) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
