

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとエンコード慣れしたかな

どーも、編集は未だ試行錯誤、管理人です。
面白いネタってのが作れなくで自分がちょっと嫌。

今回は短編動画の話。

ほいこれ。
まあこんな活動もしてるよーって感じで。

Blameは俺が☆11の中で2番目に埋まった曲。
1番目はセカ天だったかな。
確かできたのは6段時代だったっけ。
最後適当にわしゃってたら2%残った覚えがある。
ただ、それ以来未だにラストはあれくらい減るんだけどもw
どうも癖がついたみたい。
ハード自体は安定するんだけど。
ノマゲは多分当分できないなあ・・・。

そして作っててわかったんだけど、案外解説する場所なかった(
ラストも妙にあんみつも捨てもやりづらいし、気合でいけとしか・・・。
他にもFAKE TIME(H)の攻略しようと思ったんだけど、同じ理由で却下。
あれはトリルは57を10(9)回、二重階段は気合ってだけだしなあ・・・。

そして今回は小ネタなし。
やるのも面倒だった。
本編の時はちゃんとやるよ!

リンクルも稼動したことだし、8段の攻略をしたいところなんだけど
肝心の灼熱はCSにない・・・。
CSEMPの8段でいいか。
V2あるしギガデリあるし。

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2011/11/06(日) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

Part3は簡単すぎる曲になったか

どーも、攻略箇所少なかったね、管理人です。
楽っちゃあ楽なんだけども(

↓動画上げたよー的な話。

リア友や学校の奴らには全く面白くない動画だろうが(

要は、最初のウィザウチュナイネタとSOTAコールがやりたかったんです。
ただ編集に手間はかかりましたが。
後前置きにオチがないというね(
だって、開幕サバゲーな時点でオチてるじゃん・・・(

次回はミニ攻略予定。
動画のモチベも何故か上がってきたので、さっさと作りたいね。
エクシリア発売したらやんなくなるだろうし。

コイツはロケハンの時に自己べ大幅更新して焦った。
AA半分まで行くんだもん・・・
もしかしたら鳥A行けんじゃねと思ってその後何度も録画しましたが、出ませんでした。
そんなもんだよね。
てかそれ以前に自己べ抜けなくなった。
仕方なくBP一桁で妥協しました。

そろそろ段位認定ごと攻略動画をつくってみようかなとは思う。
それはとりあえずリンクルの曲目次第、ということで。
何とかしてACの録画環境欲しいなあ・・・。

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2011/09/04(日) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

俗にいう自作動画紹介って奴

どーも、構想3分撮影3日編集2ヶ月、管理人です。
途中だるくて完全に編集やめてた時代があったからねえ・・・
久しぶりにプロジェクトファイル見て「なにこれ」ってなったし(

↓こいつの話。

まあまあ画質もいいな。
一般だけどね。

今回はダーティの攻略。
なぜこれにしたかは
・ある程度知名度がある
・地力上げになる
・自分でもできる
・振り向ける
だいたいこんな理由。
撮影時に自己べ更新しちゃったし。
ただ緊張して全押し押せてないなw

今回は駄文(もとい編集後記)を一応付けた。
まずは持ち曲を見つけたい今日この頃。
あーいうのに合う曲って何があるよ・・・?
ちょっと考えておこう。

今回はちゃんとURL貼ったよ!
DBMさん、また勝手に参考にしてすみません。
自分もあんな編集がしたいな・・・!
あと、D端子でキャプチャーしたいな・・・!
お金が欲しい。

実況プレイに関しては今のところはやる気なし。
ただ、マリオワールドをDDRコンで実況する奴を見つけたのだが、
あれみたいに前軽くやったクロノアDDRを実況しよーかなとか。
それにはステレオミキサーがいるな。
3500円貯めないと。

後、Ustream配信もちょこちょこやっていく予定です。
暇だし。
たぶん明日辺りやるかも。
ちなみにやるのはIIDXよ。


ここから日記。
エクシリア同梱版を探しまわったが、結局無し。
ただ、来週辺りに近くのゲーム屋で抽選販売するそうな。
ということで行ってくる。
外したら普通に買ってスパ4AEやる。
大勝負・・・?

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2011/06/14(火) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

8段なりに攻略動画を作ってみた

どーも、雪月花のプレイ動画はTAKE8、管理人です。
ポコポンがハマる回があんましなくて・・・。
難は安定するんですけどさすがに補正飛行はまずいでしょう。

↓の話。

1週間程度で編集した。
最初の文に非常に時間をかけた。
そしたら一般のエンコ制限ぎりぎりの時間になった。
↑600kbps維持には8分30がラインなのよ
次回からもこれくらいの尺でいこうかな。
イントロいらなくなるので2分半ほどの短縮。
あーでも最初の小ネタは要るか(

ということで次回以降も宜しくお願いします。


すいません動画にリンクを貼るのを忘れていたので書いておきます。
Textage(譜面画像の使用)
DBM(編集について参考にさせていただきました)
正直画質も編集技術もかないませんが、頑張っていい編集できるようになりたいなぁ。
頑張ります。

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2011/04/05(火) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

ACだと余裕でBADハマりします

どーも、ワンブル即死、管理人です。
CSだと安定してきたのに・・・。
皿の高さはネックだな。

今日もリフレクやってきた話。
レベル別に埋めるとボーナスとかAAボーナスとかなんちゃら。
自分もレベ4辺り埋めていこう。
そのほうが楽しいし。

動画あげた↓

2年前の(DTX以外では)処女作の曲目一緒で。
当時は北埼玉クリア経験すらほとんどなかった頃。
そりゃあできねえわなw
今ではハイスコアこっちですけど(

次はDDRコンでクロノアか。
正直イシュラス以降無理ゲーよ。
雪山もかなり難しいもん。
忘れられた道なんて99機あってもできねえよ(
まあ頑張る。
目標年内。

それでは~

2010/11/06(土) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(1)

編集時間なら前作の3倍です

どーも、スローとか倍速のやり方が分かった、管理人です。
あとは背景の効果とか演出・・・こればかりはなあ・・・。

バックグラウンドムービーの話。
これもBGM(

動画できたー。
2本目ー。
疲れたー。

今回はいろいろ頑張った。
次以降の動画の布石ですね。
IIDX攻略動画?マッタリつくろうか・・・。
でもあれはいろいろ先駆者がいるから大変だなあ・・・。
DBMさんとか超えられる気がしないっす。
↑腕前でも編集技術でも

もうワイリングは勘弁です。
多分頑張ればソウルキャリバー2辺りまでならなんとかなるかも。
☆8?なんだそれ(

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2010/08/04(水) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゆっくり使いにくすぎワロタ

どーも、棒読みってレベルじゃねーぞ、管理人です。
でも実況も滑舌悪くて難しいしなあ・・・。

滑舌って大事だねって話。
確かにテスト録音したものはひどかった。


動画アップロード。

次回は縁をすべてワイリングで魔法をかけて鬼。
テイク15くらいでやっとクリアできた。
ちなみにプレイ画面はビデオ→HDDレコーダー→DVD→PC。
画質が荒いのはVOB→WMVにするときに16:9にしちゃったから。
木曜日くらいに上げたいね。

ちなみにハレ晴レと紅は後日リベンジする。
パート3で。
あとは十露盤をクリアまで粘着。

それでは~


↑見てくれたらクリックお願いします。

2010/08/02(月) | 動画関連 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  | 
